2007年03月20日

モスde茶

mosきょうは娘のピアノのレッスンがありました。
いつもは木曜日で父親が会社帰りにお迎えにいくことになっているのだけど、きょうは学校も早く終わっていったん帰宅していた娘を私が送っていくことになりました。

先生の家は街中の一方通行がたくさんあるあまり普段は車で通らないようなところにあります。
迷子になるといけないし、夕方のラッシュにかかると面倒だと思い、早めに出たら、すごく早く着いてしまいました。

そこで、時間つぶしに近くのモスバーガーへ。駐車場を探すのも大変なこの辺。モスバーガーにはパーキングがあるので便利。彼女は「みそカツドッグ」、私は晩ご飯前だしコーヒーだけ。たわいない、学校の話、レッスンの話、趣味の話などをする。相変わらず、私は聞き役。

突然始めると言い出したピアノ。たどたどしいけど、頑張っている様子。でも、まだまだ努力が必要だと、ついつい親の厳しい目で見てしまう。こうして、娘とふたりでお茶するのも今はあまり機会がないのでちょっと新鮮かも。

こういう機会、いまからもっと増えるのかも。娘ってだんだん子どもから友達やライバル的な存在になっていくのかもしれないなぁ。

Machako : 2007年03月20日 07:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/129

COMMENT

娘さんと素敵な時間を過ごすことができて良かったですね~!
女の子の場合、大きくなると友達のようになれていいなぁと思います~。男の子は、相変わらず違う星の人間のようで・・何考えてるんだかよくわからんです^^;

モスのコーヒーは安いわりに美味しいですよね~。
これからもこんな風にお嬢さんとお茶できるといいですね☆

ゆみ : 2007年03月25日 14:32

>ゆみ様

まあ、こちらにいらしてくれて、嬉しいですヮ♪

娘は友達的な楽しさもあるのですが、手厳しいところも多々あります(苦笑) その点、男の子は優しいそうですね(*^^*)
異星人・・・いいじゃありませんか。そのわけわからないところがまたかわいい魅力♪

>モスのコーヒーは安いわりに美味しいですよね~。
たしかに、安くて美味しいです(*^^*)v
しかも喫煙席と普通の席の間がしっかり間仕切られていて、いいですね。

>これからもこんな風にお嬢さんとお茶できるといいですね☆
ありがとうございます。ほんと、娘が大きくなるにつれて、段々こういった機会があると楽しいです。
やはり家の中で会話するより、こういった雰囲気のほうが、たくさん楽しく会話できますね。(外なのでガミガミもないし(^ ^;)

そろそろ子ども扱いする年頃から卒業ですかね(*^^*)

Machako : 2007年03月26日 07:55

ゆみさんも遊びに来てたんだね。

娘さん大きくなった事でしょう。
楽しいひと時を過ごせて良かったね。
Machakoさんの血をひいてるから
ピアノうまくなると思うよ。
Machakoさんのバイオリンと
娘さんのピアノ、いつか演奏してね。
ひょっとしたらこの秋聞かれるかも。。。

ヨッコ : 2007年04月07日 02:17

コメント投稿したのだけど載ってなかった。
もし、だぶっていたらごめんなさいね。

ゆみさんも来てたんだね。

娘さん大きくなられたでしょうね。
楽しい一時でしたね。
今度会えたらMachakoさんの
バイオリンと娘さんのピアノ聞かせてね。

ヨッコ : 2007年04月07日 02:22

>ヨッコ様

叔母様のこと残念でしたね。
ミクシにコメントしたのだけど、消えてしまいました。
他でも同じようなトラブルがあったみたいです。

>娘さん大きくなった事でしょう。
高校3年になります。
体は大きくなりましたが、頭の中はまだまだ子どもです。

私のバイオリンも娘のピアノも音響公害と言われてます(苦笑)
人に聴いてもらえるよう、奮闘中です(笑)
間に合うかな...(^ ^;

ヨッコの息子さんもまだバイオリンしてますか?
あ、そうそうワーシップダンスってどんな感じのダンスなのかな?
以前、バレエを習ってたよね。バレエとはまた全然違う感じ?

また今度お話聞かせてくださいね(*^^*)

Machako : 2007年04月09日 01:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)