2008年04月13日

入学式

4月5日は娘の某短大の入学式でした。

大学生にもなって親が一緒に入学式に行かないといけないのは変だと思いつつも、どうやらあれこれと買い物や支払いがいるらしいので、つまり「親=お財布」ということらしいです。

某東の国立大では学生の2倍以上も保護者のほうが人数が多かったそうです。これが、今風なんだと、最近は世間の波に乗り切れずにいる私です(苦笑)。

nyuugakushiki

短大ですが、来年には4年大学になります。希望する学生は4年への転向も可能らしいです。
出るときには4年生かもしれませんが、他の学生より技術面その他マイナススタートなので、とにかく卒業できるよう頑張っ努力して欲しいです。

nyuugakushiki
いたって本人はのんきなものです。

まだまだ、子どもが抜けませんが、この数年で大人になっていくと思うと・・・
嬉しいやら、悲しいやら、心配もぬぐえませんし、
親とは複雑な心理を持ったものだと思います。

在学中は、家でもピアノと歌を見てあげないといけないかも・・・

でも頑張って欲しいものです。

Machako : 2008年04月13日 18:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/244

COMMENT

おめでとう~~♪
この間・・ランドセルしょって帰ってきたのに・・・
女子大生とは・・・??(笑)
Machaの子供・・
芸術センスにはずば抜けているだろうから・・・
大丈夫・・・♪
今から一番華やかな世代・・・
まぶしくなるなぁ・・・^^♪♪

Macha・・まけんようにね・・・(*^^*)ノ

おめでとう~♪

Tammy : 2008年04月20日 19:41

>Tammyちゃん

>おめでとう~~♪
ありがとう(*^^*)

>この間・・ランドセルしょって帰ってきたのに・・・
女子大生とは・・・??(笑)
ほんとにね、年とるはずだよね。

あいにく父親似なので、いろいろ大変(苦笑)
趣味も意外と接点がなくて、話も自分の世界に入り込んでる人なんで、何を考えているのやら、、、なかなか理解に苦しんでます(- -;

とにかく、元気で楽しく学んでくれればもうそれだけで十分です。あ~、丸くなったコメント(苦笑)

Machako : 2008年04月20日 23:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)