2007年03月26日

Dining Appreciate


広島県広島市中区榎町8-15
営業:11:30~15:00, 17:00~22:00
休日:火曜日

暖かい春の陽をいっぱいに浴びて
心地よい風に当たりながら、
リバーサイドのテラスでランチ。


appreciate
--------------------------------------------------------------------

きょうはお仕事もお休み、トールペイントもお休み、バイオリンもお休み。こんな天気のよい日はお家にいるのはモッタイナイと、ワンコと娘を連れお出かけすることにしました。
appreciate
最初の目的地のドッグカフェが行ってみると消えていて、なんとラーメン店に変わっていました。びっくり、困ったな。

そこでふと娘のピアノ教室の近くに見つけていたレストランを思い出しました。印象にあったのは、誰かのワンコブログに出ていたレストランで、テラスはワンコOKと書いてあったからです。あ~、ここねって感じで、インプットしておいたのでした。appreciate
「ダイニングカフェ・アプリシエイト」 間口はこじんまりしているけど、2階(バルコニーあり)もあって結構奥行きもあるので案外ゆったりできそうな感じで、中は落ち着いた雰囲気の大人のムードのお店です。

でも、きょうはワンコ連れだから1階のカフェのテラスでランチをオーダー。
appreciate1階のテラスから見える向かいの川縁の公園には、桜の木がたくさん植わっていて、つぼみをつけていました。チラホラ咲き始めた花もありました。今週末はきれいだろうな~。

ランチはパスタランチ、サンドイッチランチ、おすすめランチ、アプリシエイトランチなど4~5種類あって、きょうはおすすめランチにしてみました。デザート、ドリンクなどがついて一人1,580円くらいでした。
appreciateバロンには悪いけど、ちょっと待っててね。でもちょっとかわいそうになって、サラダのマッシュルームをあげてみたら、美味しそうに食べたので、バゲットをちぎってあげたのだけど、これは食べませんでした。デザートの自家製ロールケーキとジェラートもすごく美味しかったです。
ワンコ連れで小洒落たランチができるとは、きょうは嬉しいですゎ。

毎週木曜日の夜とたまの月曜日の夜にライブをしているそうで、ジャズやボサノバ、ゴスペル、よき時代のオールドアメリカンな音楽などが楽しめるそうです。
今度、ぜひ夜のライブを楽しみに来てみたいです。

そうそう、そのあとバロンを連れてみなと公園に散歩。帰ったらバロンはぐったりお昼寝。こんな時間に寝てしまうと、夜暴れそう・・・。

Machako : 2007年03月26日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/130

COMMENT

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)