2016年01月26日

My Car !

CUBEの13回目の車検が着たのでついに買い替えることになりました。
たぶん9台目。
やっぱり経済的な軽自動車にすることになりました。
車検が迫っているため納車待ちのない買い方で、あまり選ぶ自由はありませんでしたが、なんだか派手な感じの車になってしまいました。

 

最近は、デザインより実用を重視。
楽器が積めて、人も乗せるので4ドアで中が広くて・・・あれこれ検討したけど、結局、運転席に座った感じがCUBEに近いものになりました。
車も最近は「何歳まで運転できるかね?」なんて会話で、夫の母もまだまだ運転現役で頑張ってますが、いつまで乗れるだろうか・・・とついつい考えちゃいます。
でも団地に住んでいると車の無い生活は考えられません。

年齢、健康、家族構成、ライフスタイルなどさまざまなことを考えて生活をデザインしないといけないのかもしれないです。
 

Machako : 2016年01月26日 18:45

COMMENT

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)