2007年04月16日

gulamour pain


グラマー ペイン
広島市佐伯区八幡東4丁目31-23
営業:7:00~19:00
休日:水曜日

パリの香りを運んでくれる、
福山発のパン屋さん。
評判なので、覗いてみました。


gulamourpain
--------------------------------------------------------------------

店内はロフト風なのに天井のシャンデリアがなんとも豪華な小粋空間。
レストランマリオのパンの仕入れ先ということで評判になり、福山からぜひ広島にも出店をとお願いしてオープンしたというお店です。
gulamour painとはフランス語で「魅力的なパン」という意味だそうです。
メニューは100以上、きょうは評判のカツサンドとカレーパン、そして私の好きなハード食パンにカスタードカフェ、それからそれから、名前変わってて忘れちゃいました。
次回ぜひ買いたいのが、豆ぱんとあんぱん、紅茶パン、そしてじゃ~ん、「危険」と記された白いコロッとした丸いお菓子。なぜ危険なのか、、、それはやみつきになるからだそうです。

gulamourpain
店内にはジュースとかコーヒーも売ってて、カウンターで立ち食いそばのような感覚でパンを食べることが出来ます。もちろん外のテラスでも飲食できます。
テラス、バロンくんはダメかなぁ・・・。

そして、最初に行った日はそれを知らず、お断りしたのですが、レジで「コーヒーは要りますか?」って聞かれるのですが、これがなんとサービスなのです。きょうはしっかり頂きました。

gulamourpain
ちょっとサクサクした感じです。バターたっぷりでトーストしていただきます。

Machako : 2007年04月16日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/137

COMMENT

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)