2007年04月18日

庭の木

keyaki先週、ついに庭の大きなけやきの木を切ってしまいました。
芯に虫が喰っていたのと、落ち葉が樋や近所に落ちていつも大変だったので、あまりにも大きくなると根が張りすぎて、マスを壊したりすることもあるそうなので、もう少し小さな木を植えて、ぼちぼちとガーデニングでもしようかと夫婦して思い始めたからです。そろそろ「土いじりをする頃」かな。

暑い夏は木陰を作ってくれて、風雨も和らげてくれていたわが家のけやきだけどごめんね。
長い間ご苦労様でした。

庭に出て庭木を手入れしたり、草を取っている間、バロンも庭に出て遊びたがります。バロンが自由に走れるような庭にしてやらないといけないねと夫と話しているところ。

庭作りの計画は5年10年と長期で計画するそうです。(某造園会社のガーデニングコーディネーターのお姉さんが言ってました)
でも、人間、月日が経つと気が変わるものです。好みも変わります。あまり長い目で見ても私には向いていません。さあ、どんな庭にするのがベストかな。

とりあえず、できることからやっていこうと思います。体が動くうちにいろいろやらなくっちゃ♪

Machako : 2007年04月18日 11:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/139

COMMENT

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)