2008年06月02日

休日の家

その昔、独身OL時代。

会社の人たち数人と、某営業マンお気に入りの山小屋風のステーキハウスに連れて行ってもらったことがありました。

当時にしてはログ風のお店は珍しく、そして、山中の川辺ということもあって、なかなか雰囲気はよかったです(今は場所すら覚えていません)。

そのお店のオーナーのお父さんが経営されていたお店を発見しました。(オーナーのお父さんはログ建築をされていたそうです。)
kyujitsunoie

まだ、あったのだ。

そこは会社の人たちと訪れた店を教えてくれた会社の先輩が大学時代に合宿所に使っていたらしいのです。

私はここを知りませんでしたが、なんだかとても懐かしい思いがこみ上げて来ました。

kyujitsunoie
 
kyujitsunoie
 
kyujitsunoie
 
kyujitsunoie
 
kyujitsunoie
 
kyujitsunoie

今は以前の経営者ご夫妻の友人とおっしゃる方が後を引き継いで、お店をされているようです。

思い出は走馬灯のよう・・・なんてよく言いますが、まさにひとつの風景から、当時の様々なことが思い起こされるのです。思わぬところで、懐かしい心の風景をみたような気がします。

今度は、実際に行ったステーキハウスを探してみようかな・・・。

Machako : 2008年06月02日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/280

COMMENT

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)