2009年06月11日

花摘み

子どものころ無邪気にも、原っぱできれいな草花を見ては、たくさん摘んでいた記憶がありませんか?


5月の終わりに広いカモミール畑のある天意の里(あいのさと)というところに行ってきました。
※ジャーマン・カモミール


のどかで牧歌的ないいところでした。


カモミールとマロウを乾燥させていました。
マロウってブルーのお茶になるのだと思うけど、、飲んでみたいな。


ハーブ畑の入り口にレストランがあるのですが、
「本日のお勧めハーブティー」の生カモミールのお茶を頼んでみました。

生ハーブティーはさすがにまろやかな風味で香りも高いです。

300円にて、カモミール畑に入って
袋にいっぱいカモミールの花を摘みました。
花摘む少女になった気分。


広~いカモミール畑のそばには、他のハーブも植えてあって、


カリフォルニア・ポピーかな?


これは何でしょう・・・かわいい花。


チャイブです。こうしてみるときれいですね。

ドラマ「風のガーデン」のような花がいっぱい咲いた庭があったら素敵ですね♪

そろそろ、ガーデニングに挑戦してみようかな・・・
イングリッシュガーデンもいいけど、野菜のいっぱい植わった畑もいいかも・・・(*^ ^*)花より団子?

Machako : 2009年06月11日 10:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/369

COMMENT

きれいでおいしそうなお茶ですね。
体によさそう。
小さい頃は空き地に行って花や草を摘んできてママごとするのが大好きでした。

ヨッコ : 2009年06月30日 02:06

>ヨッコさん

娘さんのご結婚おめでとうございます!
写真を見せていただいてありがとうございます。
とても素敵でした!!

最近はデジタル化されて写真もきれいだし、
たくさん撮れるので、いいですよね。
若返りたいわ~~(笑)

なんて、、、(^^ゞ

ここ(天意の里)もデジタルで切り取っちゃいました。
こういう生活もしてみたいとふと思うことがあります。
でも、なかなか現実ではできないので、こうしてたまに遊びに行くのもリフレッシュできていいですね。

私も小さい頃、よくシロツメ草を積んで花の髪飾りとか首飾りとか作ってました。

Machako : 2009年07月02日 14:43

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)