2010年03月17日

卒業


娘の卒業式でした。
とりあえず、帰りにコースランチをしようということになり、寄ったお店で、サプライズ!
オレンジフローズンアイスにスパーク花火、スヌーピーの「卒業おめでとうございます!」のチョコレートのメッセージのプレートがサービスで出現♪
誕生日のサプライズは知ってましたが、卒業のお祝いサプライズもしてもらえるなんてちょっと嬉しいですね。
しかも、お店に入ったとき、娘が上着にコサージュを付けたままだったので「卒業ですか?」とちょっと聞かれただけだったのですが、その辺の会話もこの気配りのためだったのですね。
 

卒業式が終わって、長い長い子育てがようやく終わったような気がします。
今度は社会の荒波にさらされるけど、しっかりと自分の足で一歩一歩歩いていってほしいです。
 
といっても、まだ就職決まってないので、まだまだ子育て終わらない~~~(T T)
いったい、どっちなんだってお叱りをうけそうですが、きっとまだまだ嫁にやるまで、いや、まだまだ孫を見るまで、とか結婚してもしなくても、心配事があるたびにどきどきさせられ、親はどうやっても一生やめられず、ほんとは子育ては一生なのかも。

Machako : 2010年03月17日 19:17

COMMENT

すてき~
嬉しい気配り、沁みます。わたしのこころにも。
・・・ご無沙汰しております。

娘さんのご卒業おめでとうございます♪

一区切りですね。
就職も厳しい世の中ですが、、、明るく強く生きてほしいですよね。うちのはようやく2年に進級できました。
親にも成績表送られてくるんですね。わすれてた・・・。見ても仕方ないと思う。いらないわ。

就職したら、いそがしいとおもうよ~母が。(笑)


葉月 : 2010年03月22日 13:32

>葉月さん

こんばんは。
>娘さんのご卒業おめでとうございます♪
ど~も、ありがとうございますm(_ _)m

>就職したら、いそがしいとおもうよ~母が。(笑)
そーーだよね。そーーだわーー(^ ^;)
でも、そういう忙しいほうが嬉しいかも・・・(苦笑)
うちの娘、全然就職する気ないみたいで、
困ったことに、まだ、追いたい夢があるそうです。

>うちのはようやく2年に進級できました。
早いですねーー。
2年っていい時期ですよねーー。
あ~~私も学生したい!
どんだけあつかましいってか・・・(^ ^;)

そうそう、お豆腐屋さん見ました。
何か困難を抱えている人の力ってすごいですね。
人の「思い」って本当にすばらしいと思います。

Machako : 2010年03月22日 20:55

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)