2006年11月03日

Al Pizzo


広島県広島市東区山根町38-20
営業:11:30〜15:30, 18:00〜22:00
休日:月曜日

秋晴れの気持ちのいいこんな日は、
ゆったりとしたテラスランチ。
娘の学校の近くにある眺望のすばらしい
イタリアンレストランに行きました。


alpizzo
--------------------------------------------------------------------

その昔ここが喫茶店だった頃、この素晴らしい景色が好きで何度か訪れてました。
alpizzo
入り口は広い駐車場があり、ストーンブロックの門柱とアイアンアーチで落ち着いた雰囲気になっています。alpizzo今流行りのガーデンウェディングの式場入り口といった感じ。
以前は庭部分だったところを広げ今はデッキテラスにしてあり、斜面にせり出していて、とっても素敵な空間にしてあります。
きっと、夜は照明と夜景がきれいでロマンチックだと思います。
店内は少し昔の面影を残しながらも、明るく、テラスが似合うインテリアになってました。alpizzo
せっかくのお天気とこの眺めなので、デッキテラスにテーブルを取りました。
パスタランチを注文。この分だと出てくる料理も楽しみです。alpizzo料理が出てくる間、携帯メールでポイントとデザートがあたるというくじメールの数字をいただいたので、やってみましたといってもわたしの携帯は朝から壊れていて、今日ドコモショップに持っていこうとしていたのです(T-T)夫の携帯でメールしてみたのですが、反応がありません。alpizzoどうも迷惑メール対策で"ドメイン拒否"をしていたのが裏目に出たようです。
そうこうするうちに、サラダが出てきました。山盛りのリーフ野菜にドレッシングはオリーブオイルと塩(岩塩)、コショウ、そしてワインビネガーをそれぞれかけて自分の好みにできるというとってもうれしいものでした。サラダの次にはパンがバスケットに入って出てきました。alpizzo丸い小さなボール状のパンが海苔が入っていてお餅のような食感でとても美味しかったです。そしてわたしのパスタはタコと茸のパスタ。
気分がよいので、ちょっとワインも注文♪ もちろんきょうはドライバーではないです(^^;
仕上はコーヒーです。コーヒーが来るまでに、携帯メールくじのことが気になっていたので、もしかしたらと思い、わたしの携帯のバッテリーを出して再度入れてみたら、携帯が直ったのでマイ携帯で挑戦してみたら、デザートがひとつあたりました。alpizzo最後にかわいいデザートも食べることができて、満足満足。
お店の人も感じがよくて、満足度さらにアップ。
おまけに携帯も壊れてなかった??ので
ますますラッキー♪

今度はイルミネーションのきれいな夜にでも、家族みんなで、だれかさんの誕生日のパーティーをしたい...かな......。

Machako : 2006年11月03日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/26

COMMENT

今思うと・・わたしゃ・・

広島時代は「子育て時代」で・・
広島を堪能できてない・・エーン

住んでた区のファミレスや焼肉やさんくらい・・(#x_x)

こんなステキ場所いっぱいあるのになぁ・・

あっ・・唯一マリオエスプレッソぐらいか?(笑)

もうちょっと優雅に生活できるようになったら(爆)

広島探検行くし~~そのときにはいっぱい案内してな♪


昨日行ったレストランにてマンザニロを思い出す・・

さつまいもとシナモンの組み合わせ。

昨日のレストランは一度さつまいもを裏ごしして形を作り直してたからなめらただったけれど

味は一緒やったよ~~♪

秋やね~☆

Tammy : 2006年11月06日 11:47

ふふふ(*^^*)そうだね。
誰しも子育て時代というのは子どもに一生懸命であまり余裕ないよね。
わたしも仕事を理由に未だにあまり出歩けないので、浦島太郎状態になってて、たまに街中に出るとびっくりだよ(苦笑)
広島もあちこちすぐに変わってしまって、情報誌が必要になるくらい。
Tammyちゃんのためにちょっと探索しとかなくちゃいけないかな...(*^^*)♪

Machako : 2006年11月06日 13:53

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)