2006年11月06日

新しい家族

baron.jpg
わが家に新人がやってきました。いや、人ではなかったね、わんこでした。
みんなで常々「わんこを飼いたいね」と話していましたが、口のあるものは大変だからと思って、躊躇していました。ところが最近、夫がどうもあちこちのペットショップやブリーダーショップに行ってわんこを見ていたら、本気で飼いたくなった様子。今月3日にとうとう飼うことに決めてしまいました。
仕事もあるし、趣味もあるし、家事もままならぬ中、犬を飼うという大変なことも加わると、とても手に負えないという気持ちはありました。でも、段取りとかいろいろ細かいことを考えていたら、いつまで経っても飼うことはできません。
いきあたりばったりというのも無責任なような気もしますが、考えながら進むことにしました。お決まりの「なんとかなるさ」の性格です。

以前、見に行ったことのあるブリーダーショップで思い切って即日連れ帰ることに。もちろんゲージやその他、育児いえ育犬用品などいっさいないので、その足で家の近くの大型ペットショップに行き、一式買って帰りました。
ブリーダーショップではとてもマイペースなやんちゃぼうずでしたが、連れて帰ってみると兄弟がいなくなったせいか、わりとおとなしい感じです(まだまだ油断はなりませぬが...)

犬種については夫の好きなものに。そこで娘が大反対をしていたのですが、飼ってみると結構かわいがって面倒をみてやっているのが不思議な気がしました。うちは一人っ子なので、きっと弟でもできたような気分なのでしょう。そういう面でもよかったです。名前もみんなで決めました。バロンくんです。

(^^; あ~これから「わんこばか」になっていくのか?

Machako : 2006年11月06日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/27

COMMENT

きゃぁ~~バロン♪
めっちゃ~~~かわいい~~~☆
うちもね・・・飼いたいのよ・・
でもねぇ・・一応?禁止やし・・で踏みとどまってる今・・
アクセル踏みそうになるやん・・

わんこばか・・OKOK♪
聞いたげる~~(*^^*)pupu...pu♪

Tammy : 2006年11月06日 21:36

(*^^*)かわいいよ~♪
人間の赤ちゃんと一緒だね。

>うちもね・・・飼いたいのよ・・
飼おう、飼おう...(*^^*)pupupu

Machako : 2006年11月07日 19:36

あ、プログを読んで、急いできました=
私も見たかったの=
ゆみ様、早く、早く、こっちよ=
「バロン」チャン、可愛い~!!!
名前の由来は、お嬢様が?付けられたの??
(かもめ氏の画像掲示板でも紹介して!)

しずく : 2006年11月08日 17:37

しずく様、いらっしゃい~(*^^*)
名前は家族会議しました(笑)
華奢な感じと上品な感じが似合わないので、
体系が男爵芋系なので...バロンと(苦笑)
たしか、、、ペリーヌ物語の犬も目のところにブチが...
顔はずいぶん違いますが(^^;

Machako : 2006年11月09日 16:09

きゃ~♪
かわいいですね~(^ ^)
いいな、うちも飼いたいな~。

らん : 2006年11月10日 08:19

あ、らんさん。
行き違いですか。
かわいいでしょ~、もう目じりがずっと下がってて...(^^;
らんさんも、どう?
飼いたいとおっしゃっている皆さんにプッシュしております(笑)

Machako : 2006年11月10日 08:25

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)