2007年05月04日

平和のメッセージ

flowercandle

31回目の ひろしまフラワーフェスティバル
フラワーキャンドルメッセージというイベントがあって、
娘を迎えに行くついでに、そのイベントを見に行くことに。
バロンを連れて夫の写真趣味に付き合ってきました。

flowercandle flowercandle

flowercandle

フラワーキャンドルメッセージは夜間イベントとして3~4年前から始まったFFの中では比較的新しいほうのイベントらしいです。折鶴をデザインした光のみこしもカラフルに光ってました。

長年、花のツリーや花車など花がメインの単なる「花の祭典」と思っていたのですが、なんと「広島と世界を結ぶ平和の花の祭典」だったみたいで、このFFに平和のメッセージは欠かせないものだったのですね。

Machako : 2007年05月04日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/144

COMMENT

今年のフラワークィーンのひとりに
娘たちの友達が輝いたようで・・
わたしも小学生のときの彼女を知ってるだけに
FFのサイトを見て今の彼女にびっくり・・。
時間の過ぎ行く早さについていけない・・。
もう31回目やねんねぇ・・。
毎年三日のうち一日は雨が降ってたけれど今年は大丈夫だったかなぁ?

本当に
いつまでも平和でありますよう・・。
平和を発信している素敵な街でありますよう・・・
またFF行きたいなぁ・・・。

Tammy : 2007年05月06日 12:24

>Tammyちゃん

>今年のフラワークィーンのひとりに
>娘たちの友達が輝いたようで・・
げげっ! ぎょぎょっ!
そうなんだ。もうそんな年頃なんだよね。
井川はるか似のコかな?

>時間の過ぎ行く早さについていけない・・。
たしかにね~。ふふ、でもあっという間におばあちゃんになるかもしれないきわどい時期だよね。まだ、早いなんて思っていても、ほんとあっという間かも(*^^*)

>毎年三日のうち一日は雨が降ってたけれど今年は大丈夫だったかなぁ?
そうなのよね。それって必ず話題になるけど、今年は天気予報を裏切って、なんとか持ちこたえたみたい。

>いつまでも平和でありますよう・・。
そうだね、平和と環境を大切に次の世代に引き継がないとね。
だから、ずっとメッセージを送ることが大切だと思う。

>またFF行きたいなぁ・・・。
おいで、おいで(*^^*)

Machako : 2007年05月06日 23:10

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)