2007年05月06日

事件

きのうの深夜のこと、布団に入っていると、外で数人の男の人の声が聞こえてきました。
「もう、こんな夜中なのに迷惑だなぁ、いったい何?」と思ったけど、眠いので外に様子を見に出ることもせず、そのまま寝てしまいました。

翌朝、回覧版を持ってきてくれたお隣さんが、夕べ自宅に「のぞき」の不審者が出たので警察を呼んだという話をされました。あー、ようやくわたしの頭の中で昨晩の人の話し声が何かわかりました。警察の現場検証だったようです。げげっ、怖いなぁ。

身近な場所でこんな物騒な事件が起こるとは思ってもいなかった平和ボケのわたし。
なんだか、ショックでした。
覗きなのか泥棒なのか分からないけど、どちらにしても侵入者には違いない、用心用心!

最近はこの団地内も住民のパトロール活動は活発化し、こども110番の設置など、治安に関して、とても注意を払わなくてはいけなくなりました。
「モラルの低下と社会秩序の崩壊」が進んできたということだろでしょうか、なぜこんな世の中になってしまったのか考えてもわたしの頭では答えはでてきませんが、警戒すべき世の中になることの悲しさ...。昔は人がいるのに玄関に鍵をかけてる家は少なかったけど、いまは鍵をかけないととても危険だという時代になってしまったようです。

Machako : 2007年05月06日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/148

COMMENT

こんばんは♪

ポチ家の近所にもありましたよ。
明け方に警察がポチ家の玄関前を行き来していて、最初はなんだかわからなかったんですが、近所の人の話によると隣の家に強盗が入ったって聞きました。
ちょうどその日は日曜日で家族そろって出かける予定だったので、不安な気持ちでいっぱいでしたが…

でも怖いですね~こういう犯罪は人ごとじゃないですよね。

ポチ

ポチ : 2007年05月08日 22:11

>ポチ様

>近所の人の話によると隣の家に強盗が入ったって聞きました。
そりゃ、物騒です。メチャクチャ怖いですよ!!

最近は、ニュースもあたりまえのように凶悪犯罪が増えて、毎日のように報道されてますけど、こんな怖い世の中になって、子育ても大変ですが、気をつけてくださいね。

そうそう、うちの子テレビばかり見ててかなり毒されてますが、子どもに小さいうちからテレビとかビデオいうのはあまりよくなかったかも・・・
環境って大事ですね。(猛反省)

Machako : 2007年05月09日 12:37

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)