2007年05月13日

寿命?

sentakuki
12年使っていた洗濯機がついに壊れて大洪水になってしまいまった。
洗濯の途中に壊れたので、きょうの予定を全部キャンセルして、慌てて電気店へ。2~3軒回ってようやく決めました。あまり予算も取れないし、大きなドラム式は100kgぐらいあるらしいし、置き場所も困るので、今のとあまり変わらないものにした。

それにしても、冷蔵庫が壊れた時も慌てたけれど、こうした日常生活に欠かせない電化製品の故障は、ほんとに困ってしまう。テレビとかは壊れても何日かかけてじっくり選べるけど、洗濯機や冷蔵庫など急ぐものは、購入時期も選べないし、機種も予算もなかなか自由がきかない。

洗濯機選びに少々疲れ、お昼過ぎにようやくご飯。

といっても外食、しかも夫のおごりで久しぶりのラーメン。
men
げぶ~、なんだかお腹がいっぱい~~~。

あ、でも帰ってから、お掃除が待っている。
洗濯機をのけたら、随分隅のほうはホコリがいっぱい。
いま、要らないゴミをちょっとずつ家から出しているところなので、ある意味大掃除的なことは大歓迎。この機会に要らないものは捨てて、周囲をきれいにしておこう。

Machako : 2007年05月13日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/156

COMMENT

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)