2007年07月08日

Bakuro―麦浪―

bakuro
広島市佐伯区湯来町伏谷656-1
電話:0829-86-0883
営業:10:00~18:00
休日:毎週月曜日
HP:http://www.geocities.jp/bakurosibe/bakuro/bakuro.htm
十数年前から気になっていたお店。
ようやく訪れることができました。
------------------------------------------------

娘がまだ1歳にならない頃、父と母と娘を連れて、湯ノ山温泉によく行っていた。
その道中にぽつんと気になるログ風の喫茶店があった。
そのころは店の周りに駐車スペースもなく、いつも気になりながら素通り。

bakuro

きのうはじめて入ってみた。

bakuro

気さくな奥様。

脱サラをして店舗の建築も一から手作り。
お店のすべてのものから何かこだわりと生き方を感じます。

麦畑で自らが育てた麦を使っての焼きたてパンはとても評判がいい。

bakuro

きょうは訪れたのが午後を回っていたので、パンは売り切れ。

おみやげに近所の方からの差し入れの取れたて本筍をいただきました。

bakuro

ありがとうございました。

今度、またゆっくり伺います。

Machako : 2007年07月08日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/174

COMMENT

あぁ~!!って違うかなぁ・・
こっちから(どっちやねん)行ったら左側の山の上に見えるようなところ??
砂谷牛乳もめっちゃ懐かしいなぁ・・。
わたしの広島時代は子育てとトールの二つで終わってしまったような・・・
だからこんな場所をゆっくり楽しめることなかったなぁ・・・・。
いつか・・・その時間を取り戻したいなぁ・・
そのためにMacha~♪いい場所をいっぱい楽しんどいてね・・

ちょっと縁あってポーセリン始めました(笑)
始めたいまでもまさかわたしがポーセリンをするとは・・なんやけれど・・・
縁あるもの・・ちょっと身につけるのもいいかと・・
長い間持ってなかった筆は初心者そのもので・・・(^^;)
あの日々を思い出しながら自分と葛藤して時間を過ごしてたよ

雨のじめじめ日・・続いてます・・
体調に気をつけてね~♪ ^^b


Tammy : 2007年07月11日 08:33

>Tammyちゃん

ちゃうちゃう、こっちから行ったら右側よ。

>そのためにMacha~♪いい場所をいっぱい楽しんどいてね・・
まかしといて~~ って言いたいのだけど、仕事があって、ワンコ連れだとどうしても行けない場所もあるのよね。だから、「そのうち行くところ」って赤丸つけとくね♪

>ちょっと縁あってポーセリン始めました(笑)
そーなんだ。1枚だけ小皿をいただいたことがあるけど、始めたらきっと楽しいんだろうな ^ ^

>縁あるもの・・ちょっと身につけるのもいいかと・・
そうだね、めぐり会いだもんね。
できるときにやっとかなくっちゃネ (*^^*)
きっと素敵な作品がたくさんできそうだね。

Machako : 2007年07月11日 22:09

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)