2008年09月28日

再会

 

久しぶりに高校時代の友人に再会しました。
彼女はアラバマ住まいで、めったに会えないのだけど、たまに実家に帰ってくるときに声をかけてくれます。今回はどうやらメールを受け損ねていて、彼女の帰国に気づかず、彼女が広島を立つ前に電話をもらい、再会を果たしました。
(ヨッコ、電話ありがとう)

当日は版画展の打ち合わせが入っていて、時間的に厳しかったのですがなんとかタイトにすり抜け、彼女達が新幹線に乗る前に駅のマックでこ一時間くらい話すことができました。

前回会ったのは4年前のような・・・次は私がアラバマに行きたい!!と思っていたのに・・・
でも言葉もままならいし、金欠だし、トホホな状態でありまして、はは、、、彼女が帰って来てくれたので嬉しいですっ♪

今回はもう少し滞在していてくれれば作品展を見てもらうことができたのですが、残念です。その代わりに、作品作りのときのテストプリントをファイルに入れて見てもらいました。

彼女の次女もカメラマン&ライターとして「Saving San Rafael」というパラグアイのサン・ラファエルの自然を記録した本を出版していて、とても素晴らしかったです。(英語とスペイン語が堪能だともっと見甲斐があったかと・・・)自然保護という仕事の内容にも感心してます。
これからの活躍が楽しみです。


彼女は二人の娘と一人の息子がいます。私も一人の娘がいます。
いつの間にか母になり、そのうちおばあちゃんになるでしょう。
でも、年は取りましたが私たちに時間と空間の隔たりがあったことをあまり感じないのは不思議ですね。
(インターネットのお陰かも)

Machako : 2008年09月28日 13:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/311

COMMENT

お忙しいところ来てくれてありがとうね。

プリントとCDとても気に入っています。
後もう少しそちらに滞在してたら作品展に行けたのにとても残念でした。

芸術の才能を生かして人生を送っているMachakoさんにまたもや感動しました。

次回も会えるのを楽しみにしてます。

ヨッコ : 2008年11月09日 23:15

>ヨッコさん

電話くれて嬉しかったよ♪
会えてよかったです。
みんな元気そうだし。
ビーのリップクリーム、なかなかいい感じでした(笑)
ハンドクリームもよかったです。ありがとう。
やはりナチュラル系は安心して使えますね。

>プリントとCDとても気に入っています。
ありがとう。気に入ってもらえてよかったです。

>後もう少しそちらに滞在してたら作品展に行けたのにとても残念でした。
そうだよね、ちょっと残念でした(*^ ^*)

>芸術の才能を生かして人生を送っているMachakoさんにまたもや感動しました。
くすぐったいですけど、私の中では実はストレス解消も兼ねてます(苦笑)
仕事とか家のことは相変わらずなんですよ。
そうそう、この写真メールで送りますね。

娘さんのご婚約おめでとうございます♪
もうすぐしたらグランマになるかもね(^^ゞ
ご近所の友達にも娘さんの婚約がまとまった人がいて、
おめでたい話が重なるのはいいことですね(*^ ^*)

>次回も会えるのを楽しみにしてます。
私も楽しみにしてます。
元気で頑張りましょう~~♪

Machako : 2008年11月11日 09:57

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)