2008年09月30日

版画作品展 2008

昨年に引き続き、3回目の銅版画展が9月18日から23日の間開催され、無事終了しました。

douten <<準備中

今回は市内中心部の商店街のギャラリーという立地もあり、とても大勢の方たちに見ていただくことができました。
ギャラリーの内部も中庭がありとても開放感があって、明るい感じが今回のみんなの作品とマッチしていて、なかなかよいと評判でした。

会場の広さが少し小規模なのと準備日数が少し短かったので、作品数が減りましたが、3人ほどリトグラフ作品を出していただいたので、変化があってよかったです。

douten
 
douten
 
douten

私の作品はまた別ブログのToneで紹介したいと思いますが、今回は案内を無事に発送できたので、たくさんの懐かしい顔を見ることができ、とても嬉しかったです。

ふらっと入ってこられて、私の作品に感想をくださったおじいちゃん、最後に「この猫、かわいいね」とニコリとされて一言くださいました。何気ない言葉だけになんだかこちらもとっても嬉しくなってきました。この言葉に元気をもらいました。おじいちゃん、ありがとう。

そして今回も私の作品をお買い上げいただいた方々、どうもありがとうございました。

「額が高い!」ということもあり、今回も値段つけで悩みました。
でも、たくさんの人にリーズナブルに銅版画に触れてもらえるような価格をシート売りで設定しました。

どうしても額装するとその額のイメージが付いてくるので、なかなかシート売りにはならないのですが、今回はシートで買ってくださる方がいて、たくさんの人に銅版画を触れてもらえてよかったです。


douten <<プレ祝会

そして初日の最後は教授もまじえて祝会。
同級生にも声をかけたら花を持って駆けつけてくれました。感謝♪

余談:私はワインをカポカポ飲んでとても陽気になってしまい、なんだかウケてしまいました。
決して本人は酔っ払っているつもりはなかったのですが・・・

 
会期中、祝日も挟んでいたので、ほんとうに大盛況でした。
ただいま、お礼状作成中。
お礼状を出す前に、まずここで一言お礼を言わせていただきます。
「ありがとうございました!!!」

 
 
PS:次回はもっと時間をかけてじっくり取り組んだ作品を作りたいです。

Machako : 2008年09月30日 12:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/310

COMMENT

版画展のご盛会おめでとうございます〜
こういう機会に、いろんな方が見にきて下さり再会できて、、いいですね。
可愛い猫って、あの猫ばよりんのこと?
あれほんとに素敵ですよ、メルヘンチックで。(^^)

なにはともあれ、お疲れさまでした!


nobara : 2008年10月02日 23:10

>nobaraさん

ありがとうございます。
無事に終わってほっとしていますが、ただいまお礼状を制作中です。ほんとうにご来場くださった方々には感謝です。

>こういう機会に、いろんな方が見にきて下さり再会できて、、いいですね。
そうなんです、何か機会がないと会えない方っていますから、いい機会になりました。

>可愛い猫って、あの猫ばよりんのこと?
そーーなんですよ。
かわいらしいおじいちゃんにそう言われて・・・なんかあったかくなりました。

>あれほんとに素敵ですよ、メルヘンチックで。(^^)
ありがとうございます~♪
なんとか、音がこぼれ出てくれる作品をと目指したのですが、、、
「ラ」ぐらいは出たでしょうか(笑)

また、頑張ります!

Machako : 2008年10月03日 10:31

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)