2009年08月30日

新しいPC

長年iMacを使っていたけど、OSも古くなり、画像の仕事もなくなったし、ネットをするには何かとWinの方が便利がいいので、夫のノートを借りてたのだけど、最近MyノートPCを購入しました。
PCって便利だけど、データのバックアップとか買い替えとかリストアとかなると、とても面倒。すべてをPCに詰め込んでるけど・・・これでいいのかしら・・・。

2代前のiMacのデータをMOに残しておいたけれど、今はそれを取り出すのも困難になってしまいました(苦笑)
今更ですが、CDに焼いてたほうがよかったです。
 
PCを新しくするとOSも新しくなってて、使えるソフトも変わってくるので、ロスもとても大きいです。
ソフトの互換性は影響が大きいので、新しいOSになるときこの辺を考えるのですが、予算もあることだし、なかなか思うようにはことは進まないです。

ちょっぴり、中途半端な新しいPCになってしまいました。
これから、ソフトをなんとかしないと・・・。
 
 

これから投票に行ってきます。
日本も新しくなるのかな・・・。

Machako : 2009年08月30日 09:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k2nr.net/mt/mt-tb.cgi/384

COMMENT

ひさしぶりに広島の地を踏んで
Machaの近くの駅を通過してきました・・・
もう少し時間があったら連絡しようと思ってたのだけれど
広島行を決めたのは2日前・・
ずっと夫と一緒やったし・・
今回はMachaの吸ってる空気を一緒して帰ってきたよ

紙屋町に地下できてたし・・・(笑)
車で通ったことあってもゆっくりしたのは引越し以来・・
なつかしの広島を堪能してきたよ・・・
新幹線に乗れば近い♪ またそのうちに・・遊んでね♪

「選挙にキンサイ」の広島の垂幕見たしぃ・・・(笑)
その頃Machaは選挙行ってたのかなぁ・・・(*^^*) フフフ

Tammy : 2009年09月02日 21:27

>Tammyちゃん

>Machaの近くの駅を通過してきました・・・
や~~ん、声かけてくれればよかったのにぃ~~(*^ ^*)

>紙屋町に地下できてたし・・・(笑)
そっかぁ、Tammyちゃん住んでたころ、
まだそんなもんなかったのね。
地下街あると、少しは街らしく見えるよね(笑)

今度、また会おうね~(*^ ^*)

Machako : 2009年09月03日 12:20

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)