2010年04月10日

工房あさぎり

湯ノ山温泉の入り口から山手に入っていったところに「あさぎり」という陶芸工房があります。

通常は毎週水曜日と第1・第3の金・土曜日営業ですが、桜の開花時期は毎日営業でちょうど「うつわ展」をされていたところでした。


 
 

いつもなら義母に桜の器をプレゼントしているこの時期、桜の魔法をかけられたのかたまには自分にも欲しくなりました。

そして今回お買い物をしたのがこれ。

お湯呑みですが、使い方はいろいろ。


そして桜の花びら。

お料理の飾りにプレートに散らしたり、洗面に置いたり、これも使い方はいろいろ。

ここの家主さんの先生の作品だそうです。

Machako : 2010年04月10日 18:46

COMMENT

お久しぶりです。 そしてお元気ですか? 父上様はお変わりないですか?
 桜のお湯のみですか? 素的ですね。その場所に近い内伺ってみます。まだあるかなぁーー?

桜の杜ドッグスクール : 2010年05月10日 16:20

>桜の杜ドッグスクールのママさん

おひさしぶりです(*^ ^*)
お元気ですか?

>父上様はお変わりないですか?
お気遣いありがとうございます。
最近はあまり遠くへ出かけることはなくなりましたが、相変わらずお酒を飲む元気はあるので、安心です(笑)

>桜のお湯のみですか? 素的ですね。
色合いとか風合いとか手触りもよかったです。
ぜひ遊びに行ってみてください。
(お店の営業日が変則なので気をつけてくださいね。)

また、バロンと遊びに行きますね~♪

Machako : 2010年05月11日 06:58

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)