2011年02月05日

スマホ

面倒くさがり家でこまめなことが苦手な私は今まで、Twitterなんてしていなかったのですが、ついに初めてしまいました。弾みをくれたTammyちゃんありがと・・・(笑)
最近の商戦はTwitterなどでつぶやいて情報を流すということが多く、PTAなどでも連絡網はメーリングリストではなくTwitterだそうで・・・。ちょうど、ど~しよ~かな~なんて思っていたところです。

Twitterを楽しむのにふと思ったのが、私の携帯古すぎる。私にしては長くて3年以上も同じものを使っています。
iphone出たとき、ちょっと心動かされましたが、電波状況を考えるとどこもから浮気できなくて、ただいまどこものスマホ考え中。
 

PCも仕事で使うことはなくなったし、MacからWinになってなんとなく動作が遅くイライラ。Web楽しむならスマホで十分だよね。

だからちょっとショップで遊んできました。

Andoroid2.2を搭載しているのはサムスンのGalaxy SとGalaxy Tabだけ、ディスプレイもきれい。2台持ちならGalaxy Tabが面白いけど、1台オンリーだとSかな。
もうすぐAndoroid2.3を搭載したXperia Arcが発売されるらしいけど、それも見てみたいかな。
あれこれ考えているとなかなか決まらない・・・(^ ^;)

うれしいことや楽しいことがある時って、その事自体より事前の悩んでいるときっていうのが、実は一番幸せなときなのかも。

もうしばらく、悩もうっと・・・(笑)

Machako : 2011年02月05日 19:13

COMMENT

悩みなさい・・悩みなさい・・(笑)
嵐のAUのスマートフォンの音声入力で検索するのんあるでしょ・・
わたしはDoCoMoのスマートフォンだけど
おなじアンドロイドなので同じこと出来るよ
面白いことに方言(イントネーション)でしゃべってみても
ちゃんと検索してくれるし・・(笑)
手帳に・懐中電灯に・マップ・ナビに・ニュースに
CSの番組表に・・・
もち・・・メールにカメラにツイッターに・・・
写真編集に・・電話に・・家族はボタンひとつの直発信
今それをわたしは待ち受け一面で全部出来るよう設定したーるよ・・
Machaも即楽しめる♪ 

Machaに教えてもらったとーーい昔は
HTML打ち込んで作ったのになぁ。
時代の変化はすごい・・・

>こまめなことが苦手
いやいや・・
あなたは超得意~~!(^^)! 

Tammy : 2011年02月06日 23:34

>Tammyちゃん

世の中の流れについていけない~(笑)

それにしても、便利なテクノロジーのおかげで、記憶力が低下しておる・・・(- -;)ヤバイす。

もう少し悩んでみます。たのし・・・(*^ ^*)
ポイントも溜まってる・・・♪

Machako : 2011年02月08日 08:38

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)