2011年03月18日

いまできること

日本中、世界中に激震が走った。

東日本大震災・・・


友人・知人のことをふと思う。
どうか無事で。

日本中大混乱しているので、メールも電話も控える。

ネットでの発信をただ見つめる。

無事が確認でき、ほっとする。
 

TVから流れてくる情報は、だんだん被害の全貌を明らかにしていく。

愕然となる・・・
 
 
何かしないと・・・


みんながそう思っているだろう。

そして、言葉があちこちで発信される。


日本人だけでない。

世界中から発信されている。


読んでいると、被災者でもない私も涙が出てくる。

世の中、少しずつ壊れてきていると思っていたけど、
ちゃんと愛はある。


「いま自分にできること」ほとんどの人がそう思っている。

そして行動している。

私も私にできることから始めよう!
 


人間って、すばらしい。


愛って、すばらしい。

 
 
手をとりあって、みんなで頑張ろう!

 

Machako : 2011年03月18日 13:54

COMMENT

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)