2011年06月20日

Bramble Berry

カモミール摘みの帰り道、交差点で信号待ちしていたら、ふと雨に濡れている木製の道案内というか看板を見つけた。

手作りパンという言葉に弱い私。
ついついその看板の示す矢印に引き込まれて行きました。

そこはほんとに普通の住宅。
長閑な風景で、とても静かなところ。
 
細い道を登っていくと、らしき建物が現れました。
 


ステキなお庭を通りぬけて、住宅の一角に作られた店舗へ入っていきます。
パンはほんとうに手作りって感じで、種類は意外とたくさんあり、ついつい買い込んじゃいました。

店内にはカントリー小物もいっぱいありました。
そして店内の飾りにたくさんのトールペイント。
その中の数点はどこかで見たことのある作品。
そう、私の習っていた某RAで講習していたもの。材料もそこのオリジナルなのですぐにわかりました。
もしかして、RAで習っていらっしゃったのかと思ったら、身内の方にRAでの生徒さんがいらっしゃって、その方に教わったとのこと。

県外で同郷の人に会ったような気分で、少し嬉しくなっちゃいました。
 
 

Machako : 2011年06月20日 21:53

COMMENT

おお〜
カモミール摘みの帰りに、すてきな出会いが。
なんだか物語の中の出来事のようで、わくわくします。
道しるべには、すなおに従ってみるものですね〜

テラスで、ちょっとお茶することもできるのでしょうか?

好きなものに囲まれたお店、すてきだなあ。
タイトルは、お店の名前?

tomo : 2011年06月24日 10:05

>tomoさん

ビンゴ~!タイトルは店名です♪
テラスでパン食べることができるみたいです。
ワンコもOK だそうです(*^^*)

偶然、素敵なお店見つけちゃうとうれしくなっちゃいます♪
いつもアンテナ立てとくといいことあるかも(^^)

Machako : 2011年06月25日 22:42

お久しぶりです。ああ〜なんだかほっとするなぁ。素敵な生活。

こちらは今ラベンダーが花ざかりです。

葉月 : 2011年07月12日 10:27

>葉月さん

おひさしぶりです~♪

人それぞれにさまざまな生活の仕方があるものですが、
時間に追われず、周りの環境に振り回されず、
落ち着いた充実した生活を送りたいものです(苦笑)
心にゆとりを持ちたい~~(願望デス)


>こちらは今ラベンダーが花ざかりです。
まあ、素敵!!
いいですね~広大な大地に、さわやかな風を感じます。
あ~、飛んで行きたい~~!!


こちらでは・・・
庭は毎年おなじみの雑草ハーブでいっぱい。
そして駆け抜ける熱風~(´へ`;)
家の中はまるでオーブン。
豚の丸焼きいっちょ~あり ( ̄(oo) ̄;)ブヒヒ・・・
駐車していた車に触るときはヤケドに要注意!
なんてことになってまぁす(*^ ^*)

Machako : 2011年07月13日 13:36

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)