2012年05月27日

ふらりっと神戸

またまた4月中旬の話になりますが(今更ですみません^^; )、平日休暇に夫が突然ドライブに行こうと言い出しました。

行先は福岡か神戸。九州方面は回数行っているので、たまには神戸もいいかなと、東に向かって走ることに。

超!、久しぶりの神戸です!
もちろん、バロンも一緒!! というか、バロンのお散歩がメインだそうで・・・(ーー;) ハイカラな街並みをブヒ連れでただただ散歩したいという夫の変なリクエストです。
 

自動車道のSAではまだお花見ができそうなくらい桜がきれいでした。
 

京都へ行ったときみたいに、カンを頼りに走ってたら、結構いいポジションでリーズナブルなコインパーキングを見つけラッキーでした。

歩いてすぐ、風見鶏の家に。
異人館の街並みをバロンを連れてぶらぶらと・・・
カフェに入れないのが残念。
どこかにワンコOKのカフェがあったかもしれないのに。。。下調べナシなので、今回はパスorz


イヌの服のお店とか魔法使いのおうちみたいな雑貨屋さんとか、美術館みたいなケーキ屋さんとか残念ながら家事で焼けてしまったレストラン。いろいろ歩きました。

でも、また悪い曜日にあたってしまったのか、定休日のお店がたくさん・・・(苦笑)


神戸といえば、中華街も忘れてはいけませんね。
杏仁豆腐の素、お土産頼まれてたし・・・。


ということで、そこもぶらぶらしました。
食べまくって、写真撮りまくって、羽伸ばしました。




最後はやっぱり港ですね。
(上の写真上下2枚なんだけど、別に絵はつながってないのよね。不思議・・・)

若い頃の神戸はなんとなく憧れ的なイメージがあったのに、今はそんな感動もなく私の中では普通の街になってました。ちょっとだけさみしいかな・・・。
 

Machako : 2012年05月27日 05:10

COMMENT

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)