2017年11月28日

衝動買い

2016年末に買い替えたスマホですが、1年半くらいしか経ってないのにまた買い替えちゃいました。 PCは今や友人の会社の広告と家の年賀状作るくらいしか使ってません。 PCも新しいの欲しいけど、何かミシンと同じで出して使うまでが億劫になってきました。 ありゃりゃ、これはマズイかな?年取ってきた? でも、手近なスマホは新しいの欲しくて…(笑)ついつい衝動買い。 メモリーも200GBに増量。ムービーや長時間録音も大丈夫。 (このblogの画像は昔の設定のままで、かなり小サイズですが…)

 



新しいスマホで写真を撮ると勝手にタグ付けされるのですが、朝陽を撮ったらタグは「夕陽」と付いてました。
あと、関連写真から1分位のスライドムービーが音楽付きで勝手に作成されます。前の機種にもあったけど、グレードアップされてます。
 



バロンの散歩をしていると、町内で庭の綺麗なお家が目に入ってきます。
その中で、同じようなガーデングッズを見かけます。どこで購入されてるのだろう…と気になっていたのですが、いつもバロンにジャーキーを下さるお家が、週に2日だけ花屋をオープンさせていることを聞きました。
ジャーキー貰ってるから「ジャーキー通り」と名付けていたのですが、「フラワー通り」に変えようかしら?
ついこの前、たまたま通りかかったら、新しい苗を入れてらっしゃって、ついつい話し込んでしまって鉢をアレンジしてもらいました。
今はバラとヴィオラしか見えませんが、春にはフリルのついた八重咲きチューリップが5本ほど下から覗く予定です。
アッシュブルーの蛇口もアクセントになってかわいらしいです。
ガーデニングは得意でないのですが、そのうち楽しめるように少しずつ慣れていこうかな…
 

Machako : 2017年11月28日 00:41

COMMENT

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)