2010年07月07日

プライオリティーと視点

あなたにもありませんか大切なこと。
何かをするとき、選ぶとき、
時間や物理的な制限により取捨選択を迫られる。
そんなとき、大切なものから優先順位をつける。

娘を見ているとその辺がすごく下手で、
まるで優先順位が私のとは外れています。
でも、それは二人の価値観の違い。
その人にとって意味のあること。
それはその人にしかわからないのかも。

ある意味では「こだわり」なのかもしれない。
これだけはやっておきたい・・・そんなこだわり。

私にとって大事なことを考えてみる。
芸術的なこと・・・切り捨てられない。
でも、環境が変わると常に優先順位もランキング移動してて、
その時々に対応をしないといけない。

その「芸術的なこと」の枠を大きく捉えてみる。
それは「心の豊かさ」を求めてることだとしたら・・・。
芸術にこだわらなくてもよくなる。
つまり大事なことは視点を移動できる。

プライオリティーと視点。
とても重要だと思う。
いつも考えておくと後で残念な結果にならないのかも。

Machako : 2010年07月07日 23:48

COMMENT

うん! と思った (*^^*)♪

その時折の判断・対応。
年齢を重ねていくほどに変わっていくもの・変わらぬもの。
手の中で選ぶもの。
新しく掴もうとするもの。

いい話をありがとう。

暑いなぁ・・・体調気をつけようね・・・♪


Tammy : 2010年07月10日 21:49

>Tammyちゃん

いつも嬉しいコメントありがと~~。
大事なもの・・・ノートに書いてくと
自分がわかるような気がするね。

暑いのでTammyちゃんも体に気をつけてね。


Machako : 2010年07月12日 23:23

コメントしてください




保存しますか?

(一部のHTMLタグを使うことができます)