2011年09月20日

Watashi mo・・・

韓流ドラマとかK-POPとか全然興味なかったんだけどな・・・
 
 

ちょっと、異文化 異言語 も気になりつつ・・・

俳優たちも気になりつつ・・・

音楽もステキなものはステキと・・・

まさかのわたし・・・

ふつうのおばさん楽しんでます
 

Machako : 16:01 | Oneday | コメント (0)

 

2011年08月15日

『刑務所の中』/花輪和一


先輩から借りた漫画本です。

銃刀法違反で逮捕されたガンマニアの漫画家が、懲役3年の実刑判決を受け、刑務所での服役中の生活を描いたものです。

独特のタッチで、スクリーントーンとか使わず、細かくペンが入れてあって、妙に几帳面さが漂ってて少し懐かしさを感じさせる不思議な画風が印象的。
刑務所の食事のメニューについてはとても詳しく描いてあり、食事が占める楽しみの度合いがどれだけだったか、わかるような気がします。
知らなかったのですが、映画にもなっていたようです。
刑務所の中って暗いイメージがあるのですが、彼が描く漫画を見ると不謹慎ですがとても楽しく見えるから不思議です。
獄中ものなのに、こんなに軽く読めるのもどうかと思いますが、わたしの中ではうけまくりでした。

続きを読む >>

Machako : 17:04 | Find + Find | コメント (0)

 

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages